バリアフリー情報
なら100年会館

〒630-8121  奈良市三条宮前町7番1号
TEL:0742-34-0100/FAX:0742-34-1000

100年会館地下駐車場。車イスのマークは柱にある。
地下駐車場からエレベーターで地上へ。
地上のエレベーター部。
地上に上がっただけで屋外。
エレベーター部から100年会館をみたところ。

100年会館入口から逆にエレベーター部を見たところ。エレベーターからは直接会館内に入ることはできない。

100年会館入口。
100年会館入口を内側から。全てフラットに仕上げてある。
右がインフォメーション。正面の階段が大ホール入口へのルート。
インフォメーション。備え付けの車いすを借りることができる。またエスカレーター利用もここで申し込む。
大ホール入口へのルートにあたる階段の横には車いす昇降対応のエスカレーター。スイッチで切り替えると車イスのまま上に上がることができる。
車いすはこんな風に上がっていく。
一階エントランスから階段を使わないで直接大ホールに入ると車イス専用観劇スペースがある(白線の内側)。
エントランスの喫茶コーナー横の多目的トイレ。
オストメイト、ベビーシート付き。別に各ホールごとに多目的トイレあり。
入口の真上が中ホールの入口。階段を使わないといけないので車イスの時は写真左下の開口部から入って左にあるエレベーターを使う。
二階中ホールに出てくる。
中ホール用の車イススペース。ちゃんと段差をとって観賞しやすいように配慮されている。
中ホールエリア。クローク、公衆電話などの利用のためのスロープが設置してある。